08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


田舎の風景

夏休みもあと少しで終わりです。
大学生の夏休みは学生から社会人までの中で1番長いとは思うけど、やっぱり終わり間際は寂しいものです。
田舎の景色が見れるのもあと少しか。。
元々田んぼの風景が大好きだったので、それ見れなくなるのはかなり寂しいです
特に稲刈りの時期の今は、金色の田んぼと真っ赤な夕日が綺麗で。。高校の時はわざわざ自転車から降りて、押しながら田んぼ道を歩いて帰ったな。
それぐらい気に入ってます。
こおろぎも、鈴虫も、他の虫の鳴き声も聞かないだろうし、ちょっと強めの風も感じることはないのかもしれない。
何より田んぼの匂いがないのが嫌だー!!!!

…根っからの田舎っ子なんですよ!(笑)

今日は千葉の成田の方に両親と買い物に行ったんですけど、その途中の景色は本当に見事で!
成田空港及びその周辺をよく利用する方がいればご存知だと思いますけど、辺り一面ほぼ田んぼか森です。
私の好きな歌の歌詞の1つで「果てしない空と大地 そして未来を旅していく」っていう詞があるんですけど、まさにぴったり。
関東平野の一部ですから、大地がずーっとずーっと続いているんですよ。そして山らしい山もないから空と大地のコントラストが絶妙!
…成田付近までは車で30分程度なんですが、ここに生まれて良かったーっていつも思います。
未だに都会の建物とか人混みには慣れないですが、多分一生なれることはないかもね。゚(。ノωヽ。)゚。

さてさて。
話は180度変わりますが、昨日CSで劇場版AIRという作品がやっていてですね。
深夜にもかかわらず号泣です。
最初はキャラデザといい主人公といい、個人的に苦手要素が多かったんですけど、話の中で惹かれるところがあってつい最後まで観ちゃいました。
で、終わる頃には大号泣。
ティッシュ何枚使ったんだろう。。深夜3時にあんなに泣くとは思いませんでした^^;

命。家族。愛。
たった16歳ぐらいの子が、そういうのを全部考え込みながら16年間生きてきたんだと思うと……こちらも考えちゃいますよね。
辛くても、苦しくても、逃げないで「ゴール」まで最後まで歩いた姿に涙が止まりませんでした。
音楽も綺麗だったし、映画なだけに絵も綺麗だったし。
生きるのも死ぬのも、体の限界を除いては自分次第なのかもしれませんね。

ちなみに声優さんも豪華で、ヒロインが川上とも子さん(ヒカ碁のヒカル、遥か~の茜)、その母親に久川綾さん(フルバのユキ、セーラーマーキュリー)、そしてヒロインの相手役に緑川さん。
他にもみーんな名立たる声優さんばかりでした。
特に久川さんの演技が素晴らしくて、キャラ的にも色々辛いんだけど、そのキャラの要素を120%引き出しているなーってすごく感じました。
ちょっと調べたら、やっぱり結構ヒットした映画らしくて…ほんと頷けます。

ただ元はPC対象の18禁ゲームだったっていうのは…少しショックだったかも(涙)
でも話自体がいいから、そこから色々広がったみたいですね。
アニメも12話程度で作られたみたいで(全年齢対象だけど)、劇場版とは少し違うのかな?
でも泣けることは間違いないみたいです。ちょっとオススメ。

劇場版AIR

それでは、以下拍手返信!



>Rさん

ありがとうございますー!!
自分でもこんなに年が経ったなんて実感湧きませんでした^^;
作った頃は高校1年生。。制服だってまだ着て少しぐらいだったのに今は…(;ω;`≡´;ω;)
でも、それと同時にRさんをはじめ多くの方とそれだけ長く交流させてもらっていることに感謝です!
名古屋でもネットでも、いろーんなお話しましょうねvv
とりあえずipodにこの前チャットで言っていた曲や、WのOP(動画)は収めました(笑)

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

みかん

Author:みかん

懐アニ大好きな隠れヲタクです。
見た目は童顔、趣向は昭和寄り。
アラサー主婦をやっています。

特に愛を注いでいる作品↓
・薄桜鬼(沖千・原千)
・ガンダムSEED
 (アスカガ・双子・キララク…etc)
・らんま1/2(乱あ)
・ヴァンパイア騎士(枢優)
・コードギアス(スザルル)
・RDG(みゆみこ)
・刀剣乱舞
(いちさに、しょくさに、つるさに)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

